コラム

知っておきたい防水工事の流れとは?具体的な工事の流れを解説サムネイル 2021年04月12日

知っておきたい防水工事の流れとは?具体的な工事の流れを解説

自宅のベランダに水がたまりはじめた、外壁の色がくすみはじめた、屋根の一部が破損しまった、このような状態ならそれは防水工事をするべき時期だといえるかもしれません。 実は、一口に防水工事といっても、さまざまな方法があります。…
防水工事の種類別施工期間とは?戸建てやマンションでも違う?サムネイル 2021年03月29日

防水工事の種類別施工期間とは?戸建てやマンションでも違う?

防水工事を実際に依頼する場合、費用のほかに施工期間も気になる部分となるのではないでしょうか。施工対象箇所の利用が制限されることもあるため、工事開始から完了まで何日かかるのか把握しておかなければならないことでしょう。 そこ…
防水工事の種類別耐用年数とは?方法ごとに解説サムネイル 2021年03月15日

防水工事の種類別耐用年数とは?方法ごとに解説

建物を雨水などによる被害から守るために行われる防水工事ですが、これには耐用年数があるのをご存知でしょうか。一度防水工事を行ったとしても、その効果は永久に続くものではありません。いつまで効果が持続するのかは、内容によっても…
防水工事は重要!防水工事の内容や工法について詳しく解説します!サムネイル 2021年03月01日

防水工事は重要!防水工事の内容や工法について詳しく解説します!

突然の雨漏りに、困ったことがある方もいるのではないでしょうか?雨漏りまでいかなくても、壁に雨水が染みて変色してしまい、対応に迫られたことがあるかもしれません。 今回は、雨漏りから建築物を守る防水工事について、その重要性や…
防水工事でよくある失敗例と成功させるためのポイントとは?サムネイル 2021年02月22日

防水工事でよくある失敗例と成功させるためのポイントとは?

防水工事は専門の業者に依頼して行うものですが、思うような結果にならずに失敗してしまうことも少なくありません。防水効果が不十分であるなど、費用を支払ったにもかかわらず無駄になってしまっては困ることでしょう。 そこで今回は防…